グランドアクシス バッテリー交換 2018.12.7(金)

本日は有休。

と言ってもツーリングに行くわけではなく、

1 ローライダーS(2017FXDLS)の24ヶ月点検入庫

2 次男の三者面談

のための有休である。

と、その前に、表題の案件から。

というか、これはアクシス君の記事で終了だね。

一ヶ月前ぐらいからエンジンのかかりが悪かったアクシス君。

いよいよということで、バッテリー交換っす。

スクーターのバッテリー交換だけで、こんなに道具類がいるの?(笑)
購入してから毎週末には充電していたから電圧もイイね!
上等上等。
片や既存のモノは、こうっすね。
取り出してびっくり。一応ユアサのじゃん。台湾製だけど。

中古で購入したスクーターだけど、納車時に「バッテリーとブレーキパッドは新品にしときましたから」って店主に言われた。

どうせ中華製のバッテリーかな、と思っていたのだが、ユアサ(台湾製だけど)にしてくれてたんだね。疑って御免なさい!

ただ、このスクーター自体台湾製なんで、最初っから搭載されていたものでは・・・いえ、ここは性善説で、疑ってm(__)m。

ターミナルにはグリスっすよ、グリス、グリス。って、このグリス(グリース?)、もう20年近く前にホムセンで購入した商品でっせ。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です