3年越しの痛風発作がやって来た。その10 2023.5.8(月)~5.14(日)

3年前同様、ここら辺から日毎変化は顕著にならないので、毎日の画像やコメントは止めることにします。

【5月8日(月)発作46日目】

試しにカドヤのエンジニアブーツを履いてみた。足の出し入れ時に痛みは無かったが、シフトペグが当たる部位を指で押してみると、若干鈍痛(;^_^A もう少しの辛抱だ。

【5月9日(火)発作47日目】

発作以来飲み続けていた「重曹(4/25(火)より朝のみ」をこの日を最後に止めた。

また、職場での昼休憩時 walking を再開。ただし、従来の4割距離で開始してみた。

【5月11日(木)発作49日目】

職場の災害時用備蓄飲料水が賞味期限切れになるため、山積みになっている2L6本入りケースをのべ100ケース位積み直して、さらに車へ積み込み、自宅へ搬入した。

ちなみに、翌日も20ケース自宅へ搬入。

【5月13日(土)発作51日目】

天気もイマイチなんで、4週末連続の猿投温泉行♨。先週末に「あったか会員」に登録したため、入泉料が通常の300円OFFっす♨

患部の左右差がほぼ消失した感があるね。

ちなみに、昨日(5/12(金))は発作50日目。前回(3年前)の発作時ではM氏と林道復帰ツーに行っている。

って考えると、3年前より治癒が遅れているのかね?

【5月14日(日)発作52日目】

朝4時起床!ただし、復帰Rideではありません_| ̄|○

法事があるため、家族総出で実家の志摩行です。もちろんエクシーガで往復運転っす🚘

ちょっと気になったのが、帰路コンビニに寄った際、店舗出口から車への歩行時に患部に痛みが走ったこと。発作時のような激痛ではないのだが、「ある角度」で着地すると痛むのだ。

※この痛み、翌日(5/15(月))も翌々日(5/16(火))も続いた(5/16(火)9:45時点)。

ということで、治ってんだかぶり返してるんだか分からないような膠着状態なんだけど、次の週末(5/21(日))は・・

復帰第1弾RideをM氏と行くことに決めました🏍🏍!
kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です