【グランドアクシス】ブレーキパッド交換のつもりが・・。2023.5.22(月)②

朝5時50分に出発し、1時間半のリハビリ山歩き(?)や入泉を満喫して93kmのアクシスショートツーから無事帰着後、一昨日できなかった前輪ディスクパッドの交換に取り掛かった。

≪16時13分、夕方ガレージ開店っす🔧≫

実は開店前に、昨日2か月ぶりの林道行脚で汚れたシェルパの洗車や給油を済ませたんですけどね。

≪風防を外す。≫

ブレーキパッドを新品にするので、リザーバータンクの油面が上がってもいいように同タンクのフタを外しますよ。ちょっぴりフルードを抜かないといけないかも知れないからね。

ということで、早速キャリパーを外すと・・・

≪ん?≫

≪ん?ん?ん?≫

どの角度から見ても・・・

まだ十分残量あるぅ~ (◎_◎;)

ちなみにマニュアル曰く・・・

ブレーキパッドは残量0.8mmまで許容範囲だと。目視でもまだまだ3~4mmは残ってるじゃんか!

おかしいな。一昨日タイヤ交換した際はもう残り1mmもないように見えたんだけど・・・。

ちなみに交換済みのドラムシューについても、マニュアル記載以上の残量はあった。でもこちらは45,500km乗って(約7,000km走行の中古で購入)一度も交換していなかったため、もうそろそろ換えないと、と思って交換したのだ。

≪痛風療養中にポチったグリス。Bell Hammer の登場≫

交換すっかどうか迷いに迷った挙句、今回はパスしてパーツクリーナ洗浄とパッドピンのグリスアップに留めた。

グリスも巷(YouTube?)で有名(?)なベルハンマーをチョイス。

ということで、目論見通りとはいかなかったものの、キッチリパッド残量を確認できたんでよしとするかねヽ(^o^)丿

≪この在庫が2セットもあるんですけど (;^_^A ≫

45,500kmで使いきれないなら、在庫換算で最低でも140,000kmまで走らないといけないぃ~🛵🛵🛵

その前にエンジンがイカれちまわないかい Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です