【グランドアクシス】ローライダーS RIDEを止めて猿投温泉へ。2023.5.28(日)

寝起きに痛風発作患部に若干痛みがあり、発作時の痛みではないにしろ大事を取って2か月ぶりのローライダーS RIDEを中止とした。

≪6時58分、自宅を出発🛵≫

まあ1週間前の復帰RIDE林道行脚の当日朝も同じような患部状況だったんだけど、なんせ4日後に隠岐の島へのロンツーを控えているからね。ちょっとでも不安要素があるのなら取り除かねばならぬ<(`^´)>

≪8時06分、猿投温泉金泉閣に到着🛵≫

ということで、最近行きまくっている猿投温泉へとグランドアクシスを走らせた。

7時ちょい前に自宅を出発し、国道23号線の高架帯を左端キープで豊明ICまで駆け抜けた(たまに乗用車を追い越しながら(;^ω^) )。

そこからのルートは今まで通りで、現地には8時06分着。46.6kmの距離を1時間08分で駆け抜けた🛵🛵🛵

ゆっくり湯治を楽しみ、10時40分頃同温泉を後にした。

でもって帰路は猿投グリーンロードを原付二種で快走🛵🛵🛵

ずっと今日の今日まで、いわゆる「原付」は走行不可だと思っていた同ロード。実は走行可なんですね。しかも加納ICから八草ICまでの通行料は・・

30円也(゚Д゚;)

っていうか、そんな通行料徴収するなよな(-_-;)

ま、そんなこんなで自宅近くの大型スーパーに立ち寄り、リンゴ人参ジュースの食材を購入して帰宅。

≪新たにミキサーを購入した。≫

1カ月位前にジューサーを新調したのだが、どうもあの搾りかすが大量に出てることに納得がいかず(だからジューサーなんだけど)、皮も芯も全ていただきたい!と今回ミキサーを購入したのだった。

だがしかし、ジューサー使用時と同量の食材で作ってしまうと、できあがるものが「スムージー」(;^ω^)。しかも超固体に近いヤツ(;^ω^)

結論、隔週で両機を使用することにした。搾りかすは搾りかすで、パンケーキに入れたりカレーに入れたりしてるからね。全て廃棄するわけではないからさ。

ということで、2か月強ぶりのローライダーS RIDEとはならなかったけど、まずは目の前の「隠岐の島ロンツー」を完遂することが目標である🏍🏍🏍

※そうは言ってもディスクローターに蜘蛛の巣が張っていたローライダーS のままでは忍びないので、本日夕方、蜘蛛の巣除去とフロントホイール磨きを敢行したのであった🏍🏍🏍

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です