【シェルパ】キャンプ場の下見も兼ねて1泊ツー。長野・岐阜・福井816km。2023.7.21(金)・22(土) 第1日目 その1

予定ではテント泊だったのだが・・

国内でも有数の熊生息地らしいよ🐻

6時出発の予定が、いつも通り30分遅れの出発となった。時間を取り戻すべく、久しぶりに豊明ICから伊勢湾岸道に乗る。豊田松平ICで高速を下り、香嵐渓のセブンで(-。-)y-゜゜゜&買い出し。

何と、自宅からここまで30分!最高記録だな。

お気に入りの県道33号線から県道行脚や国道151号線で北上し、10時過ぎには長野県飯田市で給油。ここまで夏装備では寒くて合羽上着を着用していたのだが、さすがに市街地まで下りてくると気温が30℃超えで蒸してきた💦

飯田市街地から極狭の県道8号線で峠越え。ローライダーS でも走行したことはあるが、今回はシェルパ。その機動性を生かし、タイトなコーナーもヒラヒラと抜けて行く。

調子に乗りながら(?)しばらく駆け上がると、同県道のピーク飯田峠に到着。標高1235mだ。

峠からは下りとなり、ほどなく大平宿着。平日ということもあり、人気が全くない。せっかくなんで、少しだけ散策する。

散策後水分補給と(-。-)y-゜゜゜を済ませ、再び走り出す。

すぐに今回の第1ミッション地「大平峠県民の森」に到着。

満天の星空を見上げるなら、この広場でテント泊の方がいいよな☆彡

よし、お次はいよいよ「4週間前に熊が出没したキャンプサイト」に向かうぞ🐻

念のため熊鈴を腰に付け、シェルパのエンジンは付けっ放しにして辺りを下見した。

ここは無料のキャンプ場。大多数の人間にはあまり歓迎されない(?)必要最低限の設備しかないキャンプ場だ。ところが我が家のような変人家族(俺だけか?)は、設備の整ったキャンプ場は嫌い(笑)。

だってさ、「不便さ」を体感しにいくのがキャンプじゃんね。AC電源や売店なんかがあったら日常生活と何ら変わりないし。

ということで、その2へ続きます<(`^´)>

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

1 throughts on "【シェルパ】キャンプ場の下見も兼ねて1泊ツー。長野・岐阜・福井816km。2023.7.21(金)・22(土) 第1日目 その1"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です