【シェルパ】キャンプ場の下見も兼ねて1泊ツー。長野・岐阜・福井816km。2023.7.21(金)・22(土) 第1日目 その2

さすがの熊さんもシェルパのエンジン音で出没できなかったのか、辺りは獣の気配すらしなかった(俺が鈍感なだけ?)。

11時36分、短いダートを駆け上がり、大平峠キャンプ場を後にする。

さて、お次は第2ミッションの地、開田高原へ向かう。

木曽峠なのか、大平峠なのか、どっちなんでぇ<(`^´)>

国道256・19号線と進み、途上県道20号線にスイッチする。御岳が徐々に眼前に迫ってくると、やがて開田高原、開田村だ。

第2ミッション地へ行く前に、同県道脇の木陰で「立ち食い昼食(笑)」。ここ最近持参している自家製ライ麦100%パンの隠岐の島産はちみつサンドだ。

行きかう車からの熱い視線(?)も全く気に留めず、ライ麦100%パンを頬張る。もちろん入れたての coffee もすすりながらね。

30分程休憩し、第2ミッション地に到着。

このキャンプ場のオーナーについては、YouTube を参照してもらった方がいいだろう。俺はその動画を見て興味関心を持ってしまったので、今回の訪問地の一つとなってしまったという訳だ。

ほんの10分程の時間だったけど、訪問した甲斐があった。オーナーは「今から夜勤なんで(笑)」と快活に話していたが、たった1人での開拓は想像を絶する苦労の連続だろう。

「まあ好きでやってるんで、こんなオッサンがいてもいいのかなってね(笑)」、とも。

別れ際に「キャンプの時はDM下さい!あ、お名前お伺いしてもよろしいですか?」って言われたけど、何か意味あるのかな(;^_^A

俺より7歳も年下なんだけど、何だか勇気をもらったぞ💪

オーナーにお礼を言い、国道361号線で本日のお宿、高山市のビジホテに向かう。距離にして60km弱だろうか。

高山市街地に入り、先に買い出しのためスーパー「エブリフレスト店」にINN。

「おつとめ品」を買い漁り、16時30分にビジホテ着。

本日のお宿、ホテルα-1 高山R41バイパス店。奥に見えるのオートバイは三重ナンバーだった。

いつも通り喫煙可部屋にチェックインし、一番安堵するひと時を過ごす。

今回のビジホテは大浴場があるので、 coffee break を終えてすぐに行ってみた。まだ時間も早かったのか、入湯者は俺だけ♨ サウナこそなかったものの、まさか大きな湯舟につかることができるとは思ってもみなかったので満足だ。

そして、部屋に戻ったら速攻で・・🍺

つまみは唐揚げと、持参したクルミの隠岐の島産藻塩まぶし。

晩飯は・・

バナナ1本とトマト1個、ベビーリーフのみ。デザートに豆乳ヨーグルトかな。

ということで、缶ビール1缶で十分酔いが回る超経済的なオッサンなんで、21時半ぐらいには寝てしまっていたようだ(;^ω^)/

本日の走行距離・・

339kmっす🏍

さあ、明日は4時起きで、6時には出発するぞ!🏍🏍!

第2日目に続く<(`^´)>

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

1 throughts on "【シェルパ】キャンプ場の下見も兼ねて1泊ツー。長野・岐阜・福井816km。2023.7.21(金)・22(土) 第1日目 その2"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です