【シェルパ】2023.9.30(土)・10.1(日)1週遅れの彼岸で志摩へ1泊ツー。林道で久々にコケる(笑)。第2日目②

久々の林道コケも何のその、もう1本ピストン林道を片付けて国道260号線に無事合流。

9時53分、漁村に迷い込んで行き止まり (;^_^A

そのまま国道を走るのも味気ないので、適当に海沿いの道に分け入ると、小さな漁村あるあるの「迷路」に入り込んでしまった(◎_◎;)

時刻はまだ10時少々前。それでもそろそろ実家に向かうかな。

もう実家の目と鼻の先で軟弱な冒険心が出てきてしまい、再度迷路に迷い込んだ(;^_^A

親父、お袋方それぞれの墓参りを済ませ、実家に到着したのが正午前。いつも通り空き家になっている家屋や外周を見て回り、全ての雨戸と窓を開け放つ。外気が家屋内に流れ込んだ瞬間、家屋が息を吹き返す。

さて、俺の方も coffee break とすっかな。

何かを考えているようで考えていない。

たっぷり小一時間休憩し、帰路に着く。

ルートはどうすっかな。

そうだ、久々に「六体地蔵さん(勝手に命名)」を拝みに行こうかな。

五ヶ所浦から険道12号線に入り、途上険道720号線に入る。

そそくさと(-。-)y-゜゜゜を済ませ、険道Rideに突入🏍🏍🏍

ここはその昔、エレクトラグライド (2010FLHTC) や現在のローライダーS でもRideしたけど、もうちょっとハーレーでは無理だな。っていうか、こんな道を300kg超えの単車で走るなよ(;^_^A

お、集落が見えてきたぞ。

それにしても雲行きがかなり怪しいぞ。ま、降られる前提で腹を括ろうじゃないか。

案の定この数分後に大粒の雨。樹木の下で合羽を着込み、そのまま松阪ICまでひた走る。ただし雨はすぐに止んでしまい、合羽を着たままの高速道路走行となった。

16時50分、いつもの伊勢湾岸道長島PA。

彼岸参りにかこつけたお泊りツーであったが、久々にダートも若干走ることができ(コケたけど・・)、内容的には満足のいくRideとなった。

自宅着 17時15分
本日の走行距離 332km
↓全走行距離↓
703km

今年はローライダーS よりシェルパの方が距離を走ってないかな?

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です