【FXDLS】 国道301号線から設楽、岩村、恵那、郡上IC。2023.10.07(土)

いやぁ~1日通して寒かったなぁ~。単に出で立ちを誤っただけか・・。

10時前、道の駅アグリステーションなぐらにて(-。-)y-゜゜゜

今朝は7時20分とゆっくり目の出発。豊明ICから伊勢湾岸道、東海環状道を経ていつもの豊田松平ICで高速道路を下りる。

タイトル通り、とにかく今日は「国道301号線」を久々に走り、適当にグルっとクルージングという特に目的もないRideだ。

12時10分、GENKY白川町店の駐車場で(-。-)y-゜゜゜。

今秋初の革シャツ(中に半T+長T+パーカー)とチャップス(ジーンズの上に)という出で立ちだったのだが、合羽を重ね着しようかどうかずっと迷っていた。

12時50分、東白川町あたり。国道256号線って、こんな道だった?

結局合羽の出番はなかったのだが、昼過ぎまで寒かった。今更ながら、市街地と山間の気温差を体感したね。

8時半に道の駅つくで手作り村にて初休憩。結構な単車乗りがいたが、何故かハーレーは俺だけ。そのせいか何なのか、皆俺をチラ見しては目を背けるような感じ?

作手から県道35号線を北上しようとするも、道路崩落で通行止。ここってもうずっと通行止じゃね?仕方なくツーマプを眺め、県道426号線で国道257号線に出る。

同国道を岩村まで北上し、10時45分、同村のローソン(?)にて(-。-)y-゜゜゜&Lチキ&ホットコーヒー。ここで再度ルート決めをする。まあとにかく郡上八幡辺りまで北上して帰ろっかな、ということにする。

恵那市から県道68号線を選択。ツーマプ通りの気持ちの良い県道だった。ここはオススメだね。

12時10分、県道68号線と同70号線との出合にある東白川町のゲンキーにINN。はい、用足しのためっす(;^ω^)

スッキリして再出発するも、国道256号線の出合を見過ごしてUターン。無事同国道にスイッチできたが、これが中々愉快な国道。何だか以前走ったような気もするが、記憶が定かではない。

13時20分、飛騨川支流の佐見川左岸にて coffee break とする。

そろそろ coffee が飲みたくなってきたので、国道41号線に出てしまう前に適当な場所を見つけて coffee break とする。

たっぷり40分休憩し、走り出す。目と鼻の先が国道41号線。3連休初日のせいか、オートバイがよく走っている。キャンプ道具を満載した車両も、今日はよく見るよな。

県道86号線にスイッチし、和良村・郡上方面へ快走。さっきから速度計内の液晶は「reserve」を表示しているが、郡上八幡IC近くまでは大丈夫だろう。

14時57分、郡上八幡ICから東海北陸自動車道に乗る。

15時09分、いつもの古城山PAにINN。

あてもなく適当RIDEに徹した1日だったが、もう15時を回っている。今日はそれほど走行距離も延びていないんじゃないかな、等と考えながら再びスタート。

16時には自宅近くの名古屋高速出口から下道に下りてきた。

自宅着 16時15分
↓本日の走行距離↓

 出発時刻も7時過ぎだったし、そんなに走ってない気がしていたにもかかわらず、約400kmもRIDEしていて少々驚いた。疲れを感じさせないオートバイなんだだね、我がローライダーS は🏍🏍🏍

自動シャッターに若干間に合わなかった画像(;^ω^)
kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です