【FXDLS】【シェルパ】 2台一緒にステアリングステムベアリング交換。2023.10.17(火)~21(土) シェルパ編

シェルパ編

ローライダーS を入庫した明晩(10月18日(水))、今度はシェルパを入庫させた。

こんな光景初めてじゃんヽ(^o^)丿我愛車が2台そろい踏み🏍🏍

今日は公共交通機関じゃなく、完成したローライダーSで帰宅できるぞ🏍🏍🏍

本日も仕事帰りにK社長のショップへ直行🏍🏍🏍

渋滞していてもシェルパなら何のストレスもないな。

到着後すぐに状態を確認するK社長。頼りにしてます<(_ _)>

ガソリンタンクをヒョイと持ち上げてハンドル動作を確認した社長、開口一番・・

こっち(シェルパ)は違和感ないけどなぁ~

え?そうなんすっか?ローライダーS と同様、「コーナー立ち上がり時にバンク逆方向に持っていかれる」挙動があったんですけど・・

※例によってネット画像より情報把握しました。

「国産車day」とネット記事にありました(;^_^A

お店大繁盛につき、ローライダーS の仕上がり日とは違い、「ちょっと1日では難しいかも」とK社長。俺の予定では明晩(19日(木))仕事帰りの引き取りだったが、すぐに乗るわけでもないので全く問題ありませんよ。

シェルパの当該部。何だか綺麗そうだぞ👀

最終的に俺の都合もあり、21日(土)の引取りとなった。

おお!グリスはたっぷりぷりぷり残ってた!
こんな機械が必要なんっすね(;^_^A

引取り時に社長曰く、

グリスアップだけでも良かったんじゃない(笑)

って(;^_^A

まあでもあれですよ社長、2004年式の60,000km超えっすからね。19年前の車両ですから、やっといて損はないかと思います。

10月21日(土)13時13分、シェルパ引取り時。
でも(ベアリング)よく持ってるよね。

とも言われた。

久しぶりだね、シェルパさんよ🏍🏍🏍

ちなみに18日(水)の夜乗って帰ったローライダーS だが、走り出してすぐにその「違い」が体感できた。

これは大違い!かなりハンドリングが軽くなり、気になっていたコーナー立ち上がり時の違和感が完全消失!加えて信号ストップ時のふらつきも無くなった。この劇的変化は筆舌に尽くしがたいものがある。

試乗したけどかなり違いますよ。

と話していた社長の言う通りだったヽ(^o^)丿

そしてシェルパ。

ローライダーS 程の劇的変化はないものの、こちらもハンドリングがかなり軽くなって快適そのもの。交換前後の挙動差が、あきらかに体感できるレベルだ。

いやぁ~これは両車共お願いして大正解だったぞ🏍🏍🏍

ローライダーS 引取り時に少々社長と話していたんだけど、やっぱりアメリカは雨が少ないんで、想像通り雨対策、防水対策はほぼされてないんだって。

金属製のシールで防水対策か~い<(`^´)>

そこいくと国産車の場合、ことさらオフ車だと対策はバッチリ。ちなみにシェルパのシールはプラスチック製のカバーでしっかり該当部が覆われている。

完成直後の我シェルパ。

ということで、これで安心してRideできるってもんだ。

<(_ _)> K社長、ありがとうございました <(_ _)>

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

2 throughts on "【FXDLS】【シェルパ】 2台一緒にステアリングステムベアリング交換。2023.10.17(火)~21(土) シェルパ編"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です