【シェルパ】 三重県大紀町の林道を少しだけ。2023.10.28(土)

昨日のグランドアクシス=ショートトリップの疲れも何のその、本日はシェルパで軽く林道Rideっす🏍🏍🏍

9時10分、伊勢自動車道嬉野PA下りにて初休憩。

とは言いつつも、若干昨日の疲れが残っているような1日でもあった・・(・_・;)

7時半頃自宅を出発し、昨日も走った名四国道(国道23号線)へ。土曜日だというのに四日市近辺が混んでいる。これはこのまま走れないな、と関ICから伊勢自動車に乗る。

10時40分、さて、あの工事現場の進捗状況は如何に?

高速走行でかなり体が冷えてしまったこともあり、嬉野PAで(-。-)y-゜゜゜。

松阪ICで下道に下りたら、いつものルートで大紀町のあの場所へ。

ありゃ~土曜日も絶賛工事中なんっすね👷

駆け上がって来た道を戻り、ちょっと寄り道。

よし、プランBだ🏍🏍🏍

よーし、然らずんばプランC🏍🏍🏍

順調にダートを駆け上がり、気分も乗って来たぞ🏍

何度も書いているが、ダートを走っていると気分が学童期に戻ってしまうよね。

ところがちょっとガレてきた。おまけに流水で削れた深い轍が続出。

写真を撮ることができるってことは、停車してカメラを構えることができる状況。それ以外の余裕のないセクションでは、ガレや流水溝で冷や冷やだったんです(;^_^A

その中で、一カ所だけ流水溝の深さが50cmぐらいの轍があった。しかも走行可能な道幅が30cmぐらい。そこを距離にして約20m駆け上がった(◎_◎;)

その道幅30cmが微妙にジグザグしており、走り切った後、久々に緊張で心臓がバクバクした(◎_◎;)

続いてプランD🏍🏍🏍

序盤は舗装林道だったけど・・

左右から張り出したシダ類で幅員が狭くなっている状況を見て「嫌な感じ」という第六感が働いたことや、先ほどのプランCで極度の緊張を強いられたこともあり、ここは潔くUターンすることとした。

ちょっと早いけど、プランCの入口まで戻って coffee break にすっか。

さて、今日はこれぐらいにして帰路に着くとするかな。明日はお袋のピンチヒッターで町内の防災訓練に参加しないといけないし(;^_^A

とは言え、まだ時間も早いことだし、若干遠回りして帰ろっかな。

帰路も松阪ICから伊勢自動車道に乗る。何だか風が異常に強くて、風をまともに受ける軽量のシェルパでは飛ばされそうだ。

ローライダーS でも結構しんどかったんじゃないかな。

ちょっと睡魔も襲ってきたことだし、いつもならスルーする亀山PAにINN。

やっぱり昨日の生駒行の疲れが残ってるのもあるんだよな。

15時00分、いつもの長島PA。

さらに伊勢湾岸道の長島PAにもINN。この中途半端な疲労感を考えると、早めに帰路に着いことは正解だろうね。

近所のGSでガスを満タンにして無事帰着。

自宅着 15時59分
本日の走行距離↓
304km

深い流水溝の轍で、極度の緊張感を強いられたことが一番印象に残ったRideでした(;^_^A

年寄りの冷や水にならないよう気を付けよっとヽ(^o^)丿

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です