【FXDLS】 ブラっと南伊勢RIDE。2023.11.11(土)

今週はローライダーS の順。さて、どこへ行きましょうか🏍🏍🏍

10時20分、久しぶりのローソン松阪市虹ヶ丘店にて初休憩。

昨晩、職場エレベーター修理の立ち会いで16時に出勤。修理完了予定が深夜の3時~4時と聞いていて覚悟を決めていたのだが、結局21時過ぎに作業終了。おいおい、どんな見立て時間だったのさ<(`^´)>

12時20分、お気に入りの coffee break スポットまでやって来た。

いつもツーリングに持参する自家製ライ麦パンのはちみつサンドを晩飯に食し、職員からは差し入れまでもらったのにね(;^ω^)

まあいいか、おかげでいつも通りの睡眠をとることができ、本日こうしてRIDEできているのだから🏍🏍🏍

今日の自宅出発は8時20分頃となったのだが、出発前に「光軸調整」をしていた。来週金曜日(11/17)にユーザー車検を受けるので、巷でよく言われるダメ出し項目を事前に確認調整しておこうとね。

結果的に光軸はほぼ合っていたので調整の必要はなかったのだが、やっておけば安心だしね。

いつもの名四国道から松阪バイパス、国道42号線へとひた走る。出発が遅かったので関ICから伊勢自動車道に乗ることも考えたのだが、名四国道の流れがそれほど悪くなかったこともあり、そのままの下道を選択した。

松阪市虹ヶ丘のローソンで初休憩をしたのだが、最近食材を持参するので買い出しはなし。同店での休憩用カップcoffeeを買うのみだ。

同店まで最終目的地を決めあぐんでいたのだが、磯部町のお気に入りの coffee break スポットまで行くことにした。

コーヒーを入れていると、リヤカーを押しながらオジサンが近づいてきた。

おやおや、ハーレーダビッドソンですかい?

あ、はい。

これは何㏄ですか?

(出た、ナンシーおじさんか)ああ、1,800㏄ですよ。

今度はイクラちゃん(これいくらするの?)が来るな、と思っていたら、

燃費はどのくらい?

(ん?想定外だぞ・・)まあ、20位ですかね。

ほー結構伸びるんだね・・まあロングストロークだからかな・・。

(ロングストローク??おじさん結構詳しいのか?)

リヤカーが動き出し、ナンバーを見ながら「名古屋からかね?まあ気ぃ付けてな」、と。そう言いながら去って行った(;^ω^)

本日画像が極端に少ないっす。

イクラちゃんは降臨しなかったな(^^ゞ

さて、腹も満たされたし帰路に着こうか、としたところへ先ほどのオジサンが今度は反対方向からやって来た。そして・・

これだとタイヤも高いら~(方言)

え、まあ2~3万ですかね。

ほぇ~あんた金持ちか~い!

と言いながら去って行った(;^ω^)

何とも不思議な地元のオジサンだったな・・。

15時30分、いつもの長島PAでラストrest。

たっぷり休憩し、帰路に着く。

いつもの道で松阪ICまで下道。途上五ヶ所浦のセルフじゃないGSでガス補給したんだけど(田舎はセルフがほぼ皆無だからね)、オバチャン慣れてないのか、補給口の奥までノズルを入れずに給油している。まあしばらく様子見かと思っていたが、ガソリンがあふれると出ていく小さな穴目掛けて給油してるぅ~(;^ω^)

あのスイマセン、その小さい穴からガソリン出て行っちゃうんで、ノズルを奥に入れてもらえますか?

たまらず紳士的に助言させていただきました<(_ _)>

あれれれ?いつもの休息ベンチが取り壊されてるぅ~Σ(゚Д゚;エーッ!

まあね、自己責任という意味も含めてやっぱりセルフがいいよね。ちなみに若干ガソリンを捨ててリッター194円😱松阪IC手前のセルフより21円高かった(;^ω^)

嬉野や亀山のPAで休憩しようとしたが、あまりにもローライダーS でのクルージングが気持ちイイもんだから、ついついノンストップで長島PAまで来てしまった。

本日はいつもの満タン帰宅は無しにしとく。来週金曜日のユーザー車検で立ちごけしてもみっともないので、少しでも車重を軽くしておこうとね(^_-)-☆

※それでも自宅庭での取り回し(砂利上の何度かの切り返し)でふら付いた(゚Д゚;)

16時16分 自宅着
本日の走行距離↓
🏍334.9km🏍

1日を通して寒く、それでいてあてもないフラフラRIDEだったけど、走ることだけで十分満足できるのが Harley-Davidson だ🏍🏍🏍

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です