【FXDLS】車両取り回し負担減に向け、自宅庭DIY改修。 2023.12.22(金)~25(月) その1

遂に、7年越しのDIY工事に着手しましたヽ(^o^)丿

Rideから帰宅すると、約330kg(もっとあるかな?)のローライダーS をこの砂利上で毎回何度も切り返すんだけど、ずっとストレスだったんだよね。

体重が今より20kg多かった」3年前位まではそれほどストレスを感じることもなかったんだけど、体重減してきた辺りから車両がグラつくと体を持っていかれそうになることもしばしば。

やっぱ、20kgの重しが無くなるのは影響大だよね。そもそも100kg位あるようなアメリカ人が乗ることを想定して作られている製品だからね(;^_^A

300km程度のRide後なら大した疲労感もないのでそれほど心配もないんだけど、400kmを超えて500kmに迫るような日帰りRide後だと全身疲労感に包まれているので、この砂利上取り回しで冷汗をかくことも増えてきた。ま、寄る年波による影響もあるんですけど(;^_^A

ということで、

【12月22日(金)】とりあえずは砂利ざらいから。

今日から4連休(にしてやった<(`^´)>)。本来ならお泊りRideでも、という勢いなのだが、今回のDIY施工もあるし、巷では何やらクリスマス寒波だのなんだのと騒いでいるのでRideは取りやめ。

さあ、筋肉痛、腰痛覚悟で始めるか!

10時ジャスト、砂利ざらいからスタートする。

この日のために、必要だと思われる道具類をネットでポチポチしておいた。

ちなみにこの日はケーブルテレビの光ケーブル工事が9時から入っており(今更ながら導入っす)、その対応もしながらの施工。

そうそう、現れた工事担当者が見たところ40代半ばぐらいのだったのだが(宇梶剛士似)、何とオートバイ乗り(元ブラックエンペラーか?)。作業の合間オートバイ談義に花が咲いた🌷ヤマハのレーサーレプリカに乗っているとのことだったが、腹も出てきたので「セローに乗り換えようかなって考えてるんですよ」、と。

そこからまたオフ車談義となり(シェルパもご存知だった)、双方の作業時間がかなり削られた(;^_^A

ジョレンでかいては土のうにつめる作業を繰り返す。

もうこの時点で左腰辺りの筋肉痛が出現(;^_^A

早朝は寒くて上着を着用しての作業だったが、昼前には上着を脱ぎ、昼過ぎには長袖シャツ1枚での作業となった。完全南向きの庭なので、1日中太陽の光を全身に浴びていることになる。

腰痛や筋肉痛が開始早々に出現したものの、何だか1日中陽を浴びての肉体労働が心地よい。

さて、残りはローライダーS とシェルパの間の砂利だ。

10時~15時半の約5時間(昼食やオートバイ談義の時間除く)の作業だったな。

日照時間も短いので、初日の作業はここまでとした👷

しばらくすると携帯に連絡が入り、電動アシスト三輪車が届くとのこと。

ちなみに宅配便の軽ワゴン運転手もオートバイ乗りらしく、庭に入って来るなり、「お、3台並んでますね!」、とグランドアクシス、シェルパ、ローライダーS を眺めて言い放った🏍🏍🏍

さて、初日の作業はここまで。天気予報では4連休すべてが晴れマークなので、何とか施工完了したいんだけどな・・。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

1 throughts on "【FXDLS】車両取り回し負担減に向け、自宅庭DIY改修。 2023.12.22(金)~25(月) その1"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です