【FXDLS】車両取り回し負担減に向け、自宅庭DIY改修。 2023.12.22(金)~25(月) その4

四連休最終日。本日で施工完了なるか?

次から次へとコンニチハしてくる砂利や石に四苦八苦 (;^_^A
【12月25日(月)ひたすら平板敷き】

昨日はローライダーS 下の砂利をさらい、平板敷きに着手することができた。後半リズムに乗って来たと喜んでいたら、頻繁にコンニチハしてくる砂利や石との格闘が始まった。

それでも1日終わってみれば33枚の平板を敷くことができた。残り70枚弱。果たして今日中の完了は可能なのか?

14時20分、22枚敷く。

9時少々前から作業開始。ひたすら平板を敷いていくだけなのだが、列が増す毎に傾斜がなだらかになっていくので、必然的に若干地面を削ることになる。

そうるすとコンニチハしてくるのが大量に撒いてあった砂利や基礎地面に潜んでいた石たちだ。撒いた砂利は踏み固められて下へ下へと埋没していった連中だから自己責任だとしても、地盤から出てくる石や瓦の破片、鉄棒の切れ端には閉口する。

正午を過ぎると陽が傾くのが早いな・・。

最初コンニチハ砂利や石たちの駆除を平板を敷く部分だけその都度行っていたが、後半になって「まとめて取り除いた方が早くね?」と気が付いた(;^_^A

再掲 作業終了2時間前に気付いた「まとめならし」(;^_^A

というか、

だよね(;^_^A 。

16時40分、ラストスパートで2列22枚を敷き終える。

本日は45枚の平板敷きで作業終了とする。昨日の33枚と合わせて計78枚の施工。残りは・・21枚とエントランスのカーブ箇所だ。

さて、あと1日で全てを完了したいのだが、今回の年末年始の休みは31日(日)から1月3日(水)まで。その初日が週間予報では雨ざんす!

どうしても年越し施工になっちまうよな。平板全部敷き終わってもエントランスカーブ部の半端板敷きや珪砂撒き、カラモル撒きに全際のモルタル止めもある。

結局休みを全て使ってしまう気配が濃厚である。

いや、最長でも1月2日(火)にはバッチシ決め手、最終日の1月3日(水)にはRideするぞ🏍🏍🏍

濃い灰色板は、強度のあるセメント平板です。一応考えて敷いてますヽ(^o^)丿
kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です