【FXDLS】3連休初日は1カ月ぶりのRIDEで志摩へ。2024.1.6(土)

今日から3連休。本来なら庭の平板敷きを完成させてもいいのだが、明日、明後日と寒くなるとのこと。それなら気温が少しでも上がる本日はRIDEにしようとね🏍🏍🏍

9時ジャスト、伊勢自動車道嬉野PAにて初休憩。

正直1カ月ぶりの(正確には4週間)RIDE。前回はあの春の陽気となった伊良湖行だったからね。

1カ月ぶりのRIDEということでワクワクし過ぎで、アラームが鳴る前、5時半に目が覚めてしまった(;^ω^)

同PA。おお!オフ車2台🏍🏍 ホンダCRFとヤマハWRだったぞ!

いつも通り昼飯の準備等々を終え、自宅を7時35分に出発。ローライダーS はセル一発で目覚めたが、気温が低いのと久しぶりの火入れでボッボッボッボッボ~といつもの爆音が初っ端から出てないぞ。

それでも1km位走ったらいつもの音が出てきて一安心。

10時50分、南伊勢町五ヶ所浦のローソンにて coffee break っす。

名四国道の流れが悪そうなので、いつも下りる弥富木曽岬ICから高速に乗る。冬グローブで今一クラッチレバーの握り感覚もおかしいのもあったしね。

気温が上がる予報とはいえ、早朝は当然寒い。ただし、本日はつま先の冷えがないぞ。電熱ソックスの温度調整ボタンを「中」にしているからだ。そうか、忘れていたけど毎冬このボタンを「中」にしていたのか。通勤時もずっと「弱」にしていたよ(;^ω^)

電熱ソックスに加え、ブーツをシェルパRIDE時のガエルネゴアテックスにしているからね。カドヤのエンジニアより断然暖かい。しかも完全防水!価格は後者の1/2なのに、機能性、実用性で言えばガエルネだよな。

さて、毎年正月恒例の墓参りツーのミッションを終えたので、手弁当といっしょに coffee break するか。

たっぷり1時間休憩し、13時04分、実家を後にする。

早めの帰宅にしたかったので、帰路はいつもの松阪ICではなく、玉城ICから伊勢自動車道に乗る。

やはりこの時間が一番気温が上がるのか、じっとしていても汗がにじんでくるぞ。あーあ、春が待ち遠しいな🌸

15時40分、伊勢湾岸道長島PAにて最後の休憩。俺のいつもの場所が、EVの給電スペースになっちまうらしい(# ゚Д゚)

ここからはいつものルートで自宅まで。満タン給油も忘れずに。

そんなこんなで16時26分、無事帰着した。

そうか!今日の切り返しは・・!
自宅着 16時26分
本日の走行距離 378km

異次元の軽さ、滑らかさなのでは?

まずはシェルパの移動からだね💛

さてさて、どんな感触なんだろうか・・。逆に緊張するぞ(;^_^A

これはすげェ~Σ( ̄□ ̄|||)

滑るように、何の抵抗もなく、ローライダーS が進んで行く ( ゚Д゚)/

最初今までの感覚で押したら、進み過ぎて危なかったぞ ( ゚Д゚)/

エントランスとの段差越えも、要は、段差を感じない(;゚Д゚)

これは想像以上の効果だヽ(^o^)丿

残りの2日間で完成だぜ!
kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

1 throughts on "【FXDLS】3連休初日は1カ月ぶりのRIDEで志摩へ。2024.1.6(土)"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です