【FXDLS】車両取り回し負担減に向け、自宅庭DIY改修。(続編) 2024.1.2(火)~その2

本日は昼過ぎから雨予報。ならば午前中だけでも作業すっぺ。

10時30分、すでに何枚か敷いてしまったぞ。
【1月3日(水)シェルパ・グランドアクシスエリア平板敷き続き】

本朝は今までで一番早い作業開始で、9時少々前には現場に入っていた。

作業にかかる前、7時から開店しているホムセンに向かった。小さめの平板数枚とレンガを1枚購入するつもりだったのだ。しかし同店に到着すると、駐車場から店舗に入るゲートが閉鎖されていた。

11時40分、平板の大38枚を敷き終える。

駐車場整理のおじさんに尋ねると、正月3が日は9時開店とのこと。あとしばらくお待ちください、と丁寧に言われたが、まだ開店までに30分もある。

今日は昼過ぎから雨予報なんで、たったの30分でももったいない。即行で自宅に戻った(結果的に平板の小やレンガを購入する必要はなかったのでLUCKYだったけどね(^_-)-☆)。

半端な空白部分に手持ちのレンガを埋め、いよいよ珪砂で目地埋めだ。

ローライダーS エリアの100枚敷きと比べれば、その1/3程度の38枚敷きだったため割とスムーズにできたな。もちろんのべ6日に及んだ作業で「慣れてきた」ってのもある。

この後すき間や際部分をモルタル埋め・止めする作業にかかるかどうか迷いに迷ったんだけど、開始せずに大正解。

ということで14時05分、予報よりも早く雨がポツポツしだしたので、ここで作業終了となった。

残るはモルタル作業と平板外部分の砂利撒き作業、加えてステンシルペイントのみ。半日程度で完了するぞヽ(^o^)丿

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です