【FXDLS】 午前RIDE石榑峠・鞍掛峠。2024.4.20(土)

本日は午後からキャンプ準備と買い出しがあるため、 午前中のみのRIDEとした。

8時20分、滋賀県道34号線沿いにある、「悲劇の皇子、山の民と生きる都落ち惟喬親王」の碑辺りでトイレ休憩とする。

7時少々前に自宅を出発。片道2時間程度しかRIDEできないので、久々に石榑峠を目指すことにする。復路は一本北の国道306号線で鞍掛峠を越えることにしよう。

名四国道から国道258号線、桑名、員弁、大安といういつものルートだけど、ちょっと久々で心が躍る。この道もお気に入りの一つだな。

5,000m近い石榑トンネルで石榑峠を越え、下って政所(まんどころ)から県道34号線へ分け入る。シェルパなら蛭谷から君ヶ畑、と舗装林道(御池林道)を駆け上がって行くのだけれど、今日は遠慮しとこうかな。

しばらく険道を走ると、もう犬上川ダム。そして萱原集落に入る。

8時46分、萱原集落に出る。

まだ9時前(;^ω^) 何だか今日はまだまだ走れそうだね(;^ω^)

片側交互通行を2度繰り返し、鞍掛トンネルをくぐる。

9時10分に鞍掛トンネルをくぐって三重県に出る。下り切ったら(-。-)y-゜゜゜すっかな。

ちょっと早いけど、大安ICから東海環状道に乗る。何事も早め早めの行動で余裕を持たないとね(^_-)-☆

coffee break を終えたら明日からの息子たちとのキャンプ準備と買い出しだぞ。忙し忙し・・。

自宅着 11時ジャスト
本日の走行距離

そうだ、時間も早いし、グランドアクシスのオイル補充もしておこうっと🛵

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です