【シェルパ】キャンプ場の下見も兼ねて1泊ツー。長野・岐阜・福井816km。2023.7.21(金)・22(土) 第2日目その2

さてさて、約8kmの林道をRideし、敦賀ICから北陸道に乗る。すぐのJCTで舞鶴若狭自動車道にスイッチ。小浜ICまで一気に走る🏍🏍🏍

12時30分、道の駅「若狭おばま」

週末の昼食時なのか、道の駅の駐車場はほぼ満車。それでも暑くて休憩せざるを得ない(◎_◎;)

(-。-)y-゜゜゜を終え、道の駅近くのGSで給油。向かうは今回のツー最終ミッション地。

さあ、絶景ポイントを目指し、砂利ダートと舗装の交互林道に突入だ🏍🏍🏍

そして13時50分、絶景ポイント着。

何だか吸い込まれそうな景色だな。

何枚撮っても撮り足りない景観だ。

休憩中、下の方から小気味よいオートバイの排気音が聞こえてきたかと思うと、氏は少し離れた展望台まで駆け上がって行った。

あれ?そこまで行けるの🏍🏍🏍

この後同じ場所に駆け上がってみたけど、画像に収めるには俺が休憩した場所の方が良かったかなヽ(^o^)丿

「氏」とは、彼👇でした🏍

上から下までバッチリ決めてるじゃんか!色的にヤマハかな?

この広域林道は終点でピストンなんだけど、ちょっとそこまで行ってみることにした。

国土地理院地形図では塩坂越(「しゃくし」と読むらしい集落まで完抜しているものの、ソロであり、この時間から名古屋まで帰ることを考えると、潔く撤退が賢明だと考えた。

潔いUターンの後は、途上通過した分岐から国道162号線へ下りて行く。

ここで(-。-)y-゜゜゜して帰路をどうするか考えようとしたところ・・

ゲッ Σ( ̄□ ̄|||)

またやっちゃったよ 😱 恐怖の(マヌケで学習しない)ジッポー落とし _| ̄|○

絶景ポイントで(-。-)y-゜゜゜した際、あまりの暑さに日陰を探して一服したんだけど、いつもと違う一服行動だったからシートバッグポケットのジッパーを閉め忘れたんだね。

さすがに「全延長22kmの広域林道」に戻ってジッポー探しをするわけにはいかないので、潔く諦めることにした。

やらかしちゃったんだけど、この風景、隠岐の島ツーを思い出すな🏝

まあ落下させてしまったジッポーは、初ハーレー(ローライダー (2000FXDL) )購入の際、ディーラーでおまけにもらったものだし・・。これで俺に残されたジッポーは4ケとなった_| ̄|○ ※ちなみに、落下紛失させた2ケのジッポーを含め、計6ケのジッポーは全て「貰い物」である。

さあ、気を取り直して帰路に着くぞ🏍🏍🏍

もう暑いし、適当なところから高速に乗るかな。

三方五湖スマートICから舞鶴若狭自動車道に乗り、途上刀根PAで(-。-)y-゜゜゜はしたものの、その後一気に関ケ原ICまで走る。

関ケ原からはいつものルートで国道23号線まで南下し、自宅近所のGSで満タン給油して無事帰着となる。

自宅着 18時40分

本日の走行距離 477km

2日間の走行距離 339 + 477 = 816km

おお!もうすぐ60,000kmの大台じゃんかヽ(^o^)丿

テント泊を急遽変更したビジホテ1泊ツーだったけど、キャンプ場の下見や大志を抱いた男との語らい、絶景林道等盛りだくさんのRideだったよな。ビジホテチェックイン直後の安堵感や coffee break も何度味わってもいいよなぁ~☕

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。