【シェルパ】 ダートはなしで、温泉水を汲みに長野1泊ツー。2023.9.2(土)・3(日) 第1日目

せっかくシェルパで出動したのに、ダートRideは1度もせずにお泊りツーに行ってまいりました。

8時01分、お気に入りの愛知県道33号線途上にて初休憩。

朝6時半頃自宅を出発。昨夜の就寝時間が俺にしては遅かったことから、かなりの眠気がある。ま、走り出せば無くなっちゃうけどね(^_-)-☆

何度もRideした険道行脚でさっさと国道151号線・同152号線に合流したいところだが、お泊りツーであることから若干余裕みたいなものがあるね。

それにしても早朝の山間はかなり涼しくて、先週のローライダーS Ride同様、上着だけ合羽を着込んだ。

正午頃、長野県高遠町の「ニシザワ高遠食彩館」にて休憩。

国道151号線で長野県入りし、道の駅で再び(-。-)y-゜゜゜。天気も上々だし、単車乗りの数も多い。

飯田市からは県道18号線をひたすら北上し、伊那市に入る。

同県道から県道210号線にスイッチした辺りで今回初の給油とする。目の前がセブンイレブンだったので用足しもできる。ところが昼時ということもあり、セブンのトイレ前は長蛇の列(;^_^A 駐車場の車はほぼ関東圏ナンバーで埋め尽くされている。やはり人口の多さには勝てないね。

セブンでのトイレは諦め、すぐ横に看板が見えていた「ニシザワ高遠食彩館」にINN。

もうかなり気温が上がっている💦

いつものライ麦パンを持参したので昼食を買い込む必要はないのだが、「地産野菜・果物コーナー」で足が止まった。

まずはハチミツ。そしてその隣りの壇に陳列されていたリンゴに目が行く。

レモンのような強い酸味 ブラムリー
はい、買ってしまいました(;^_^A ※帰宅後、自宅玄関での画像。

ちょっとシェルパ用のシートバッグに収まるかどうか不安だったんだけど、無理くり押し込みましたヽ(^o^)丿まだ初日の昼なんで、これ以上土産は購入できませぬ<(`^´)>

持参のライ麦パンはちみつサンドで腹が満たされ、本日予約したお宿のある上田市に向かって再スタート。まだまだ道のりは遠いからね。

国道152号線をひた走り、諏訪湖まで下りてきたが、想像通り周辺は大渋滞。

ここまで来たのならビーナスラインは定石なのだろうが、今まで2~3度走ってその交通量に辟易としているので当然パス。

白樺湖のお馴染み『♬白樺リゾート♪池之平ホテル🎵』付近も、よくぞここまで集結したな、と言う位の大賑わい(;^_^A もうここら辺りは平日しか走れないな・・。

国道152号線から県道40号線にスイッチし、蓼科第二牧場で(-。-)y-゜゜゜する。

何だか初日は単なる「移動」で終わりそうだな・・。

上田市に入り、コンビニ駐車場でお宿へのルートを確認。結構同市の中心街にあるぞ。まさか最後の最後まで大渋滞じゃねぇだろうな・・。

15時40分、お宿着。

お、外車のオフ車じゃん!ピンクナンバーだから125㏄かな?

30分程 coffee break に費やし、周辺のコンビニを検索して買い出しに出かける。

いつものツーリング晩飯メニューを買い込み、風呂に浸かって発泡酒をクッシュ💦

ぐびぐび・・プッハー!うめぇ~🍺🍗

そうそう、今まで何十件とビジホテに宿泊してきたが、「スタンドの下に敷いてもらえますか?」とゴム板を渡されたのは初めてだぞ<(`^´)>

アスファルトの保護??120㎏の車重で(;゚Д゚)

ということで、毎度ながらの酔いが回り、22時前には眠りについてしまいました・・zzzzz

本日の走行距離 332km
走行距離も60,000kmを超えましたね(^_-)-☆
kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です