【シェルパ】 塩と蜂蜜を求め、再度南伊勢へ。2024.2.10(土) その1

今週はシェルパRideの順。予定通りお買い物に出かけた🏍🏍🏍

9時45分、松阪市のローソンで初休憩。

朝は5時半に起床。弁当作りやら何やらを開始し、自宅出発は7時40分となった。

名四国道を南下し、新しく開通した中勢バイパスの区間を走ってみる。予想通り流れが悪く嫌気がさしてくる。「移動時間○○分短縮」などと銘打っても、信号があれだけあったら渋滞するよな。

どうせやるなら知立バイパスみたく高架にすりゃいいのに。これじゃあ市街地を走る旧来の同国道と大差ない。というかそっちの方が早いんじゃないか。

とまあ、ぶつぶつ言いながら㊙走行で松阪バイパスまで到達。

👷ほら、やっぱりね👷絶賛全線舗装化中👷

それでも2時間ジャストで松阪市のローソン虹ヶ丘店着。ホットコーヒーで(-。-)y-゜゜゜。

いつもなら小用を足してゆっくり休憩できるのだが、今日は違った。10台ぐらいのオートバイ団体さんが駐車場に入って来た🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍しかも全員ブラジル人だ。

松阪バイパスに合流直後、追い抜いた団体さんがこいつらだったんだな。

もちろんコンビニトイレは大渋滞(# ゚Д゚)/ 大声で喋るポルトガル語がやかましかったけど、トイレから出てくる奴の中には列に並んでいる俺と目が合って会釈をしてくる奴もいたから、そういった意味では日本に馴染んでるんだな。

っていうか、外車はいなかったけど国産車をカスタムして休日に仲間とツーリングって、もう日本での生活が確立されてるよな。世の中変わったよね、ってしみじみと感じた。

さて、再出発後はいつもの県道行脚で「舗装化工事中」であろうダートへ。がしかし、前掲画像通りでUターン。一旦県道を戻り、久々の険道走りに専念することにした。

険道151号線・同721号線を久々に行脚するぞ。まだ本日のミッション、「塩と蜂蜜購入」を達成していないが、せっかくのシェルパRideだしね。

本日の南伊勢町付近では最高気温が13℃まで上がるとの予報だったのだが、山間に入れば話は別だよね。この冷え方からすると、感覚的には10℃ないようだけど。

鴻坂峠で小用を足し、下り始めて15分足らずで集落に出る。この巨岩田(勝手に命名)も久しぶりじゃないかな。

もう国道260号線はすぐそこだぞ。

さて、国道に出たら蜂蜜購入のミッションだ。この道ももう数えきれないぐらい走っているのだが、幾度となく目にした「長谷川養蜂」の看板が目印なんで店舗まで迷うことはない。

12時30分、てなこと言って迷い込んだじゃん (;^_^A

油断大敵とはこのことだ(;^_^A 昨夜GMで確認したにもかかわらずこの失態_| ̄|○

でもね、迷い道途上でかなり珍しいものを見ることができたっすよ。

ん??何かいるぞ?

ってことで、その2へ続く(^.^)/~~~

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です