【FXDLS】 軽く三河散策で260km。2024.2.17(土)

久しぶりに県内オンリーRideっす。

9時25分、県道33号線途上で小休止。

5時30分起床も、手弁当作りやら何やらで出発が8時となってしまう。ま、今日はゆっくりと三河走りだから慌てる必要もないしね。

同休憩時。

豊明ICから豊田松平ICまで高速Rideで480円也の時短。本日は久々に県道33号線を東進し、国道257・473号線から国道151号線へ抜ける予定だ。

もちろん手足指の冷え・しべれは皆無。電熱アイテムのおかげだね。この時期にしては気温が高いことも功を奏している。

途上県道33号線のいつもの場所(上画像)で(-。-)y-゜。

設楽町から国道473号線に折れ、そのまま国道151号線に出たら南下だ。同国道を北上することが多いので、南下は何だか新鮮だな。

あ、そういやまだ朝一 coffee break してないや。確か県民の森付近にファミマがあったよな。

10時30分、ファミマで coffee break したのだが・・・。

同店にINNした際は客が誰もいなかったのに、俺が入店してから続々と客が増えてきた(;^_^A こういうことってありませんか?

私、結構な頻度で「呼び水」になってます(;^_^A

いつも通り楽天ペイで coffee を購入し、ローライダーS の元へ。早速(-。-)y-゜゜゜しながら購入した coffee を口元へ・・・。

ん?超アメリカンじゃね?念のためフタを取って確認すると・・・紅茶じゃねーっての(# ゚Д゚)/ 色。さすがに店内に戻らさせていただきやした。

JKバイトらしいレジ係に現物を見せ、「これちょっと薄くない?」と紳士的にクレーム。

あっ~!豆が・・豆が・・って慌ててる(;^_^A

すいません、こちらでお願いします、ともう一台の珈琲マシンを示された。要は豆が切れてたってことよね。

JKはえーっと、えーっと、と言いながら俺が差しだした紅茶入り(?)のカップを持ってレジ奥に行き、すぐに戻って来た。で、空になったカップを渡されたのだが、これって、元のカップじゃね?

ちょっと待ってんかネーチャン、カップぐらい交換してくれてもエエんちゃうんかい?

とは言わず、ごみ削減、資源有効活用の名のもと、あーりがーとさーん!と、ノーマルより20円高いモカブレンドを入れ直した。

その間も客が運転する車が続々と駐車場に入って来て、中にはブラジル人カップルの車が3台も。俺のローライダーS を見ながら何やら話していたが、ポルトガル語は全く理解不能(;^_^A

12時30分、作手農協駐車場にINN。

ファミマの次は愛知県民の森で手弁当を広げようと考えていたのだが、まだ時間が早いこともあり、国道151語から県道行脚で作手に抜けることにした。

湯谷温泉付近から県道行脚に入ったのだが、何と生まれて初めて「鳳来寺パークウェイ」を走った!オートバイ人生約40年にして初である。

国道420号線から県道35号線にスイッチするも、割とタイトなコーナーや集落の生活道路を縫うように走っており新鮮だった。

同駐車場。奥は作手高校かな。

県道35号線は走ろうと思うと災害復旧通行止ばかりで、これまた本日が初走行🏍。昨夜ルート決めしている時に走行できることを知り得た。

予定では同県道を南下し、作手道の駅で手弁当を広げるつもりでいたのだが、同道の駅手前で大きくトイレ看板が掲げてある農協を通過した。どうせ作手の道の駅はいつも混雑しているし、Uターンして農協にINNする。

雲ってんだか晴れてんだかよく分からない天気だな☀☁

ここに来て気温が結構上昇していることに気付く。曇っていても汗ばんできているからね。

coffee を入れ、手弁当を広げる。

これは完食後の画像っすね(;^_^A

今回ホームメイドライ麦パンにクリームチーズを塗り、キャベツとトマトをはさんだんだけど、これが美味ヽ(^o^)丿

トマトを入れるだけで、味が格段にグレードアップしたぞ🍅ヽ(^o^)丿🍅

このワークマンジャケットもいい仕事してます。

たっぷり40分程breakし、帰路に着く。

ちょっと走り足りないけど、天気も怪しそうだしね。

往路下って来た豊田松平ICまで国道301号線で西進。本日の走行距離なら無休油で自宅まで行けるかな。

自宅着 14時20分
本日の走行距離

残り35kmの残油量(+30kmは走るけどね)。

今日は庭での切り返しする前に coffee break してしまった。

でも、先に切り返ししないと疲労感がどっとくるぞ。

ローライダーS を定位置に戻し、荷物を部屋に上げたらケミカル拭き開始。時間に余裕があるからね。

ところがケミカル拭きを終えると同時に空から落ちてきた☔図ったかのような天候だぜ👍

気温が若干高くなりそうな明日(2/18(日))のRideにするかどうか迷ったが、結果的に本日にして正解だった。

ホントスゴイタイミングでっせ、旦那☔
kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です