【グランドアクシス】【シェルパ】 ブレーキフルード再交換?2024.3.9(土)

ローライダーS Rideの順なんだけど、予報では風が強くて気温が上がらないとのことなので、勇気ある決断で(?)シェルパのメンテのやり残しを敢行することとした。

13時ジャスト、青空ガレージ開店っす。

先週末にやり残したシェルパの後ブレーキフルードの交換と、洗車後のチェーンオイル塗布である。

前回のブログでも記述したが、マイ倉庫に在庫があったフルードは8年前に購入した熟成モノ(;^_^A

本来なら廃棄して新品導入なんだけど、何だかもったいない気がしてね。実際に使用して全く使い物にならないのなら、命と引き換えてまで固執する気は毛頭ない。

ということで、シェルパの後フルードから交換っす。

これだと違いが分からないか?

車種は違うけど、これなら分かる?

って、全然違うやんけ~Σ( ̄□ ̄|||)

交換前の色より8年熟成した右上画像のヤマハ純正フルードより、左上画像のホンダ純正フルードの方が透明だ。

ただ、「透明だから劣化していない」とは安易に言えない気がする。なんてったって製造から8年だからね。

ま、あくまでも「使用感」で判断するしかないやね。

こうなりゃ前側も再交換だ。フルードの色で判断しちゃったんだけど。

ということで、先週交換した前側も再度交換することにした。

chainに給油も忘れずにね。

と、ここで、これまた先週交換したグランドアクシスの前側フルードも、再交換するかと思い立つ。

今日はRideせずにメンテ日にして正解だったな。

さて、明日はローライダーS Rideでどこへ行くかな🏍🏍🏍

もっと早く導入すれば良かったな(;^_^A
kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です