【FXDLS】2024.3.15(金)・16(土)和歌山県日高川町1泊ツー。≪第1日目その2≫

さて、チェックインしましょうかね。

17時30分にはチェックインできた。

じゃらんには「チェックイン予定17時」と適当に入力しておいたのだが、ほぼその通りとなった。ルート選択になかった湯浅御坊道路(初走り)の利用ができたのはLUCKYだったな。

さてさて、部屋に入るとすっかな。

一昨年同様、ツインルームを独り占めヽ(^o^)丿お泊りツーで一番脱力・リラックスする時間。このひと時が大のお気に入りヽ(^o^)丿

さあ、恒例の coffee break にしようじゃないか☕

草餅をつまみにコーヒーをすする。煙草も美味い。

ふと西側の窓に目をやると、すでに太陽は山々の向こうに沈んでいる。

18時03分。随分と日が長くなったな。

煙草を1本吸い終え、そろそろ湯舟にお湯を張ろうかと思い立つが、このほんのわずかなまどろみ時間を終えるのが愛おしい。あと少し、湯呑のコーヒーを飲み終えるまでこうしていよう。

後ろ髪を引かれる思いで椅子から立ち上がり、湯舟にお湯を張り始めた。

そうだ、ひとっ風呂浴びた後には、今度は美味いビールを飲めるじゃないか🍺

湯舟に浸かりながら、今日1日ローライダーS で走った軌跡を振り返ってみる。あまり印象に残っていないシチュエーションでは所々記憶が飛んでいるけれど、確実に、ここ和歌山県日高川町までローライダーS でたどり着いたんだな・・。

ゆっくり湯舟で体を温めたあと、誰が何と言おうと美味いに決まっているビールを流し込む。冷めてしまったコンビニのパリチキも、この時ばかりは美味いじゃないか。

RIDEに集中し過ぎて食べ損なった昼飯用の手弁当ライ麦サンドを食す。

ホームベーカリーで焼いたライ麦パンを軽くトーストし、ココナッツオイルを塗ったあとにキャベツ、トマト、ほうれん草を乗せ、マヨネーズとヒマラヤ岩塩を振りかけてはさんだsandwichだ。

手前味噌だと分かってるけど、これはちょっと美味すぎる(◎_◎;)

部屋に戻り、コーヒーをいれ、ツーリングマップルを開く。

明日はどのルートで名古屋に戻ろうか・・。

ここが本日のお宿っす。

ん?やはり睡魔が襲ってきたぞ(^^ゞ

本日の走行距離
326.4km

まだ22時前だけど、いつものように早めの就寝になりそうだ。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です