【シェルパ】 途中までの下見が、結局目的地まで(笑) 馬籠・妻籠 2024.4.12(金)

明後日に控えた小学校の同級生との「マスツー」のルート確認に行って来た。

9時19分、豊田市足助町のセブンイレブン着。平日にもかかわらず、自宅から59分で到着🏍🏍🏍

初めての町道(?)も走るので、当日ローライダーS で四苦八苦しないよう、本日はシェルパで出動とした。

通勤ラッシュを避けるため、8時20分と遅い時間に自宅を出発。豊明ICから伊勢湾岸道に乗り、豊田松平ICまで時短RIDE。集合場所に設定したセブンイレブンで(-。-)y-゜゜゜する。

山間に入ると若干冷えてきて、ここに来て出で立ちに失敗したと気が付く。

11時28分、すでに国道153号線を走行中🏍🏍🏍

県道33号線から初走行の町道に入る。事前にGMのSVで確認はしていたのだけれど(便利だよな)、実地に勝るものはないからね。それにオフ車のシェルパでは何ともない道でも、300kg超のローライダーS だと右往左往したり、立ち往生、なんてことも有り得る。

11時49分、国道256号線沿いの駐車スペースでルート確認。除雪車は降雪地帯ならではだね⛄

初走行の町道はアスファルトの路面状態が悪く、極狭のヘアピンなんかも連続したが、何とかローライダーS でも走れそうだ。っていうか、今まで数多の険道(数回ダートも)を走ってきたんで、今更って感じなんだけど(^^ゞ

この程度なら同級生の二人も大丈夫だろう。

国道257号線から県道10号線で北上。国道153号線と合流してさらに北上。昼神温泉で国道256号線にスイッチすれば、もう馬籠・妻籠はすぐそこだ。

妻籠宿に行ってもすることがないので、県道7号線を南下して馬籠まで。といっても同様にすることがない(;^_^A 。どうしようかとチンタラ走っていると、「落合の石畳」という看板を通過した。

Uターンして細い道を下って行く。たまには史跡等なんかもいいかな、と。

人気もないし(たまに白人が通るけど)、ここらで coffee break としますかね。

かなり気温も上昇してきたので、木陰で涼しくてイイ感じだ☕

break中、5組の白人インバウンド達が目の前を歩いていった。目が合うと「Hi!」ではなく、無言で会釈をしてくる。俺も会釈で返していたが、最後の白人には「Hi!」と言ってやった。そしたら会釈で返された(;^_^A

白人以外は誰も通らない(;^_^A

さてと、たっぷりbreakしたし、そろそろ出発すっかな。ってか、お後のルートはどうすっぺか。

国道19号線と並行して走っている県道でもいいけどな・・。

国道に出るとさらに気温が高く、もう汗がかなり滲んできた。

国道19号線で少し南下したのだが、寄り道しようとした国道363号線が通行止表示。同国道から岩村と通り、瀬戸あたりから東海環状道に乗ろうと考えていたのだが。

国道19号線でチンタラ名古屋まで下る気にはならなかったし、何だか流れも悪くなってきたので、14時ジャスト、中津川ICから中央道に乗った。

いつもなら小牧経由で名古屋高速というルートなのだが、今日はちょっと大回りして土岐JCTで東海環状道にスイッチ。朝下りた豊田松平ICを通過し、伊勢湾岸道へ。結局東海ICで下りて自宅着となった。

16時00分 自宅着
本日の走行距離

途中までの下見のつもりが、結局目的地の妻籠・馬籠まで行ってしまい、明後日の楽しみがねーんじゃね?って感じなんだけど、当日は「走りよりダベリ」になる可能性大なんで、今日は今日で良しとすっか(;^_^A

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

1 throughts on "【シェルパ】 途中までの下見が、結局目的地まで(笑) 馬籠・妻籠 2024.4.12(金)"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です